Tuesday, July 11, 2006

Nathan's

昨日家に帰る途中,例によってUNの前を通ったですよ.報道陣がそれなりに集ってましたね.もちろん日系もいたし中国系も.ま,アジア系のTV局がほとんどでしたが.制裁決議案の採択は先送りになっちゃいましたけどね(それってどうなのよ).まとりあえず1枚.


で,昨日の続きで・・・・

皆さんお察しのとおり,Coney Islandと言えばHot Dogの発祥の地(確か).NYで最初に売り出したのがあの "Nathan's".1916年からだそうで.現在では全米にチェーン展開してるし日本にも上陸済み?毎年恒例の早食い(大食い?)競争で有名な店ですね.今年のIndependence dayにもやってました.しかもテレビ中継までする大騒ぎぶり.はっきり言って汚い映像ですが,今年も日本人が勝ちました.6連勝??

別に早食い競走を見て食べたくなった訳ではないですが,Coney Islandに行ったらやはり食べるでしょ.
Coney Islandの駅をおりると,交差点の向かいにでーんとあります.おそらく・たぶんこれがNathan'sの本店.結構混んでます.この店舗ではHot DogだけでなくBBQ,Grill系,Seafood系など幅広く展開してますね.もちろんファーストフード形式で,カウンターでオーダーしたら,脇にちょこっとだけある立ち食いカウンターか裏庭にあるテーブルで食べます.

僕たちは"Original HotDog(一番シンプルなヤツ)","Chili Dog","Chicken Club Sandwich","French Flies"をオーダー.あ,もちろんビールも.HotDogにはオニオンとザワークラフトをトッピングしてもらいました.
味は・・・お,結構うまい.なんでだろ,球場や他の店で食べるよりも美味しい気がする.へぇー.これで全部で$17ちょっと.ん.HotDogにしてはちょっと高目か."Original HotDog"で確か1ヶ$1.5した気がする.Manhattan内のPAPAYA系だと1ヶ¢99なのにね.

もちろん我々はこれで十分お腹一杯.とてもじゃないけど52個は無理(笑).飽きるし.

No comments: