Monday, July 03, 2006

East Riverで休日

7月3日です.当たり前ですが明日はJuly 4th.Independence dayです.この為,今日はRockefeller Univ.は公式にお休み(つまり4連休)わがラボも午前中でおしまいでした.という訳で今日はマウスの世話してそうそうに撤収.

さて昨日の日曜日は・・・っていつもは何処に行った何したってネタがあるんですが,昨日は何もせず.というのもウチの奥さんがdesk workしなくちゃとのことなので一日中家の中.


僕はと言えば,例によってEast River沿いの公園で日光浴&読書&ビール(^^).昨日もめちゃ暑かったのですが,川沿いは風が吹くので結構気持ちいい.East Riverは川と言ってもLong Island Sound(海峡・瀬戸)とNY bayを結ぶ水路のようなものなので,結構潮の香りがします.天気もいいし(やや暑すぎだけど)いい気持ちでした.

それにしても,East Riverは結構船の往来が多いですね.この間書いたとおり34th st.にはpierがあるので,New York WaterwayやWatertaxi等のフェリーが行き来してます.その他タグボートに引っ張られた大型タンカー,個人所有のヨット,クルーザー(めちゃ高そう),モーターボートなどなど.おそらく上流のBronxかLong Islandの岸にマリーナがあるんでしょう.


都心からマリーナがすぐそばというのも羨ましい環境ですよね.
ヨット,所有してみたい・・・栃○じゃ無理か.

No comments: