Friday, June 29, 2007

iPhone前夜

いや本当は旅行の続きを書こうかと思っていたんですがね.めちゃ時事的なネタを….

昨日の朝,突然ウチの奥さんのiBookが壊れまして….使ってたら突然シャットダウンしたらしいです.く,こともあろうにこんなときに.この時期は二人とも最後の追い込みで,一日たりともパソコンが使えないのはヤバい(データ解析とか論文書きとか…).まぁ仕事がまとまらない限りは日本にも帰れないよね.という訳で例によってNYの聖地に行ってきましたよ.

Apple Store Fifth Avenue.

慌てて行ってきた理由は一にも早くパソコンを使う為…,だけではなくて,次の日は"iPhone Day !"だから(冗談ではなくて店員が言ってた).発表によると金曜日の午後2時から6時までは一時休店,6時から大々的にiPhoneの販売開始の予定だそうで,とてもじゃないけどその他の客の応対はできなさそう.
iPhoneといえば,ここ連日ニュースで必ず報道されるほどの熱狂ぶり.New York TimesやWall street journalのレヴュー記事の紹介があったり,それこそApple Store 5th ave.前の行列のインタビューだったり.いやー,近年でこれほど盛り上がったガジェット・電化製品の発売って,なかったんじゃないかな.昨年のWiiやPS3,今年のVistaの発売日だってこれほどの騒ぎじゃなかった気がする.

という訳で思わず写真を.
↑Apple storeのガラスキューブには巨大なiPhone(型モニター)が.
連日90Fを越える猛暑のNY,昨日は夕立が来て我々が訪れたときには生憎の雨.それでも並んでますよ,20人ほど?根性あります(笑)↓.ちなみに先頭のおっちゃんはなんと4日前から並んでたのこと.テレビクルーが取材に来てたときには,さすがに疲れたのか居眠り中(^^).笑われながらばっちり撮られてました.


むー,それにしてもiPhone欲し…(以下自粛).
奥さんの中ボス(僕に匹敵するくらいのAppleフリーク)は今日午後から並ぶそうです.仕事はいいのか?

No comments: