Monday, June 25, 2007

Victoria1日目

ご無沙汰しておりました.

実は旅行に行ってました.友人の結婚式に参加する為.こういった国内旅行(正確にはカナダだけど)もこれで最後ですものね.

さて行き先はVictoria.僕はつい最近までこの街のことは知りませんでした.北米大陸西海岸はVancouver沖にある,Vancouver Islandの中心街です.どうやらカナダBritish Columbia州の州都の様.花の街として有名で観光客にも人気の街です.

北米大陸横断はこれで2回目.ウンザリするほど長時間のフライトです.前回のLA行きとは違い,北寄りのルートをとりますからサウスダコダ,アイダホ,モンタナなんてマイナーな州上空を飛んだ入りします.何にもない州なんだろうなーなんて思ってたら,とんでもない,見渡す限りの農園です.てか上空から分かるほど大雑把で広大な農場,地上から見たら想像を絶する規模の農場なんでしょうね.地平線の向こうまでウチの農場,みたいな.さすが世界一の農業国です.

まそんなこんなでSeattle空港に到着.とりあえず腹ごしらえをします.6時間のフライトでも3時間の時差があるから,3時間しか経っていないことになります.同じ国なのに不思議.ちなみにSeattle空港は新しく綺麗でモダンなデザイン.無料のWiFiスポットがあったりでとっても良い空港ですね.韓国系が多いのか案内板の第2言語はハングルでした.へー.



続いてはローカル路線で一路Victoriaへ.航空会社はAlaska Airline.アメリカ北西部では結構メジャーですか.我々は始めて見た会社で新鮮です.飛行機はローカル路線なのでもちろんプロペラ機. 小型機は揺れるのでちと怖いです.Seattleからは30分ほどの短いフライトでしたけどね.Seattleは上空から見ると水と緑に囲まれてとっても綺麗な都市ですね.治安も良いし,冬も温暖な気候(NYよりも暖かい!)なのでとっても住みやすい都市だとか.ふむ.

という訳で無事にVictoriaに到着.ホテルにチェックインできたのは夕方6時頃.時差を考えるとトータル13時間ほどの移動でした.いやー疲れた.広すぎるっちゅうの.

ちなみにホテルのお部屋はとっても快適♪

No comments: