Friday, June 01, 2007

Non-alcohol wine

噂に聞いていたものにcape codのレストランで初めて出会いました。non-alcohol wineです。

non-alcohol beerは多少たしなんでおりましたが、non-alcohol wineはみかけませんでした。non-alcohol wineって、グレープジュースとどこが違うのでしょうか。
non-alcohol beerは結構好きで、みかけがまるでビールなので飲む気分が多少なり味わえて、味もまあまあ、悪くないものが多いです。(アメリカで売ってるnon-alcohol beerの銘柄はだいぶ試したかも。)話しはそれますが、スーパーでnon-alcohol beerを買う時、IDみせろって言われます。その度に「なんでnon-alcohol beerなのにIDみせなきゃいけないの?」って反論してます。

で、この機会を逃すまい、と、オーダーしてみました。non-alcohol wineの感想。このnon-alcohol wineがなのか、全体にいえることなのか不明です。うーん、いまいち。
白ぶどうジュースではなく甘くないです。ワインの風味を出そうと頑張ったのでしょうが似ていないです。

これなら、tap waterでいいや、って感じでした。

2 comments:

フジツマ said...

こんばんわ~。お元気ですか?
私も少し前に初めてnon-alcohol wineを飲んだんですけど、これってほんと美味しくないですよねー!もうちょっとマシなものかと思ってただけに、かなりしょんぼりでした。。。
ああ~早く普通の美味しいワインが飲みたいですね~!!!(好きなだけ♪)

keichin said...

3人とも元気ですよ。やっぱり、non alcohol wineはだめですね。こっちはワイン、安くておいしいのがいろいろあるので(今もだんなは飲んでます。)解禁後は、是非、楽しんでくださいね〜。