Monday, June 18, 2007

初父の日

NYはもうすっかり夏ですな.先週末から気温は真夏のようで,今日明日は90F以上ですと.といってもカラッとしているからか,思いのほか過ごしやすかったりして.特に木陰などにいると爽やかなくらいです.ここら辺が日本の夏と違う所.あの蒸してる日本に帰るのが今から恐ろしいです.日本はもはや亜熱帯ですな.
さて昨日のこと.そうです世の中は「父の日」なるものだったんですね.これまでの人生で父の日など気にしたこともなかった大変親不孝な僕としては,例年通り今年も存在すら忘れていたのですが,今年は違いましたぞ.祝ってくれましたよ,莉帆が,うそ,カミさんが.

別にこれといって特別豪華なパーティーでもなく,iPhoneのプレゼントをくれた訳でもないですが,やっぱり嬉しいものですね.しみじみ.ちなみにメニューは魚介たっぷり(NYでは)贅沢パエリア,のはずが何故かリゾット風になったもの.でも美味でしたよ.

ふむふむ初めての父の日.やっぱり嬉しいものですね.あ,プレゼントはワインでした.しかも我が家的には高級に入る部類(^^;).チリ産ですが.有り難うございました>奥さん.
あーあと数年経つと,莉帆から直々に「お父さんいつもありがとう」とか言われちゃうのかしら.おぉ想像しただけで感無量(笑).あでもさらに数年経つと「パパ汚いから近寄らないで」とか言われちゃうんだろうなー(涙).

それにしても父の日に自分ももっと親孝行しとけば良かったと,すっげー今更思った次第.とおまけの莉帆.解ってないでしょ,君.

No comments: