Tuesday, June 19, 2007

莉帆おもちゃ

それにしても北米2連戦,ハミルトン凄かったですねー.ルーキーの分際で開幕後連続ポディウム.そしてモントリオールとインディで連続優勝ですよ.まじで天才ではないでしょうか.アロンソの焦ってる様子や負け惜しみが手に取るように分かって面白かったけど.あ,F1の話です.

久しぶりにリホネタでも.

早いもので莉帆も産まれて10ヶ月.いろいろあって標準よりもやや体が小さいですが,お座りは安定してきたし,最近では(たまに)つかまり立ちをするしで,発育的には順調の様子.困った所は机の上のものでも何でも,手に届く範囲のものは必ず触らなきゃ気が済まない点.おかげで部屋の中が散らかる散らかる.

と言うわけで,散らかっても困らない新しいおもちゃを買うことにしました.こっちのおもちゃはほとんどがボタンを押すと電子音が鳴るヤツ.まそれはそれでいいんですけど,やっぱ電子音ってあんまり良くない気がする.この時期のベビーが遊べて,手触りが良くって安全なものといえば…,やっぱ積み木でしょ.今回のおもちゃ屋さんはThe Children's General Store.このお店実はGrand Central Station下のショッピングモールに入ってるのです.カミさんがどこからか聞きつけて一度行ってみたかったらしい.まー別になんのことはないごくごく普通のベビー用品店.てかむしろ狭い.

さてさて購入したおもちゃ.積み木は日本によくあるのと形がちと違う.なんて言うかレゴの超拡大版(ぼちぼち1本分の)?までも木の手触りはやっぱり良いものです.柔らかいというか.も一つおまけにタンバリン(?)も購入.これがばかウケ.ノリノリでたたいてました(^^).
そのかわり肝心の積み木はさっぱり.全然積んでくれません.やっぱり10ヶ月じゃちょっと早かったかな.でも積んであげた積み木を崩すのは大得意かつ大喜び.まぁそんなものですよ.

これがホントの積み木崩し(すんまそん).

No comments: