Wednesday, July 04, 2007

最後のMLB

今日は水曜日ですが,お休みなんですねー.
1年で最大の休日,Independence Dayです.今週はエンパイアも例のライティングです.

とそれとはまったく関係なく,昨夜は待たしても野球観戦に行ってきました.僕にとっては本当に最後のYankeesの試合です.そう考えるとちょっと寂しいなー.今回はウチのラボとその友人などを含めて総勢15名(!)で行ってきましたよ.ちなみに試合はvs. Minnesota Twins.選手は誰も知らないなー(笑).Yankeesの先発は王建民.体デカイ.変えれはもちろん母国ではヒーローですから,昨日も多くの台湾人が観戦に来てました.国旗振って.

んーやっぱり球場の雰囲気っていいですよね.解放感あるし.しかもこの応援の雰囲気も好きだなー,ゆるゆるで.日本みたいに全員で歌ったりメガフォン鳴らすことなんてなくて,皆思い思いに声援送ってますよね.外野席なんて意味不明のヤジや応援が飛び交っていて聞いてると結構面白かったりします.アホなこと言ってるしねー.何より6回終了後のYMCAの踊りと,7回終了後のTake me to the ballparkの合唱は結構好き.この歌の歌詞,結局憶えられなかったけど.ちなみにこのとき一緒に歌うGod bless Americaは,今が戦時中だから歌ってるんでしょうが,イラク派兵の理由が理由だけに素直に歌えませんけどね.

ところで今年のYankeesは調子悪いですね.昨日の段階でア・リーグ東地区3位.Torontoにまで負けてるんじゃん.もちろん首位はRed Sox.ぶっちぎりで,Yankeesに11ゲーム以上の差をつけてるですよ.この日も松坂が当番でTampa Bay相手に好投して10勝目だったそうで.そっちの方が見たかった?松坂はおいといて,こっちは松井が絶不調です.近ごろ全然打てなくて打率も.270以下まで下がっちゃいました.トーリ監督も,Yankeesが不調の原因として,松井が撃てないことを挙げてましたしねー.一応昨日は2塁打と内野安打とそれなりに結果を出せましたが.でもやっぱ調子今一なんでしょう.後ろ姿も心なしか元気ない.

そうこう言いつつも昨夜は久しぶりの打線爆発で8-0と大勝!
最後のメジャー観戦,気分いいぜぃ.

No comments: