Tuesday, July 17, 2007

残り7日

7月17日の火曜日です.来週の今ごろは雲の上か思うととちょっと信じられません.ホント時間が経つのは早いものです.

さて忙しかった最後の追い込みも終了.なぜなら今日最終プレゼンがあったからです.それほど準備に時間をかけられなかったプレゼンでしたが,それでもそれなりに無難に終了.良かったです.中ボスも大ボスも結構喜んでくれて,特に大ボスは結果に大変興味を持ったらしく,全部まとめてペーパーにしようと言い出す始末.いやいやもう帰るんですけど・・・(^^;).ペーパーと言えばかねてから執筆していた論文も何とか形になったし,ようやく肩の荷が下りました.今日はランチはfarewell lunchでした.大ボス含めウチのグループのPI達(大御所)が集合してくれて,それなりに豪勢でしたよ.恒例の卒業証書(?)授与,Strang cookbook,ロゴ入りTシャツ,マグカップ.他にも結構沢山のプレゼントも頂きました.もちろん莉帆にも.みんな優しいなー.結構感動しました.

仕事が片づいたら今度は引っ越しの準備.2年前のNYでの生活のセットアップほどではないにせよ,撤収作業も面倒くさいものです.各種サービスの解約,銀行や郵便局の住所変更,荷物の整理,梱包等々.そして家具の売却と言うものもあります.
全ての家具をIKEA出購入した我々,安かった分だけ2年経つとそこここにガタが来てます.そのかわりどんなに愛着があっても日本に持ち帰ろうとは思いません(^^;).できれば全て売って帰りたいのです.と言うわけで1週間前からアパート内にmoving sale案内のチラシを貼っておいたのですが,つい先日,な,なんと全ての家具を買うよという連絡がありました.カミさん曰く若いラティーノの女の子二人組らしいのですが,全て中古の家具で本当に良いのかねー.まぁ,ともかく助かったです.同時に売りに出していたテレビとステレオも既に売却が決まってるし,まさに完売状態ですよ.ただしクリブを除いて.クリブだけは売れ残ってしまった.莉帆はクリブで寝てくれなかったので,それなりに値段の張った結構良いマットレスなんて新品同様なのにね.


そんなこんなで,ともかく撤収モードに入った我々でした.今夜はこれからカミさんラボのfarewell partyです.

これだけだとなんなので,屋上からの夜景も.この夜景もそろそろ見納めかと思うと寂しい限り.

No comments: