Monday, July 23, 2007

最後は土砂降りですかー

いやーしつこくNYにいます(笑).

いやいや,いよいよ明日出発なんですよ.むー.
今日は最後の解約などの事務手続きの日です.出発直前に何かトラブルがあった時に平日の方が何かと連絡つきやすいだろうと言う訳で,火曜日を出発日に選んだのですが,今日は朝から信じられないくらいの大雨.がっくし.誰だこんな日にしたのは(^^;).ちなみに↓は土砂降りのMadison square parkとエンパイア.



まずはケーブルテレビのRCNへ行ってきました.契約する時はほいほいとすぐにもセットアップに来てくれたRCNですが,解約するには,な,なんとモデムとレシーバー(テレビの受信機)を持ってこい(!)との,なんともご親切なお言葉.ホント判りやすい態度だこと.おかげでこの土砂降りの中,莉帆を担いで(キャリアーで行ったから文字通り担いでいった)濡れながら23th stまで.まぁ本当に機械を返すだけで済みましたが.てかこんな簡単なら取りに来いよ,と叫びたい.
次はこちらでお世話になった方のお宅に最後のご挨拶をしに伺う為,upper eastへ.途中時間潰しの為にapple store 5th ave.に立ち寄って,最後のアップル5番街電磁波を心ゆくまで浴びてきました.1時間近くも店内うろうろとしてたっぷり堪能しました.もう来ることないだろうなー.ちなみにこの辺から莉帆は爆睡(要するにふて寝).
カミさんと合流しご挨拶したあと,近くでランチをとってAT&T(旧Cingular)
に解約しに行きました.ところが僕は昨年8月に携帯をTreoに換えた際,データ通信サービスなるものを契約したのですが,それからまだ1年経ってない為解約には$170のペナルティがかかると言われてしまったですよ.なので日本からの解約方法(+友人へ頼まなきゃダメ)をしっかり聞いて,8月になってから解約することとしました.はぁー.


と言う訳で半日雨のmanhattanを歩き回った僕と莉帆.結構疲れたですよ.ちなみにカミさんはこの期に及んで最後のミーティングと,ラボに出かけていきました(^^;).それにしてもなんでよりによって最終日がこんな天気なんだ?
↑は雨に煙るMetLifeビルです.この景色も最後.

ちなみに今夜は最後の送別会です(何度目だ?).なんでもeast villageのjapanese italianのお店らしい.こんなジャンルが本当にあるかは不明ですが,要するに日本人がやってるイタリアンレストランとのこと.楽しみです.

No comments: