Saturday, July 21, 2007

征服報告です

昨夜は,僕のラボが中心の送別会でした.カードやプレゼントを頂いたり,みんな優しい言葉をかけてくださったり,本当に心温まる良い会でした.莉帆を含めて3人とも感動しとります.ありがとうございました.

引っ越しの方も順調に進んでいますね.と言うか自分たちの荷物は既に搬出済みですから,あとは残った家具などや日常雑貨を引き取りに来るのを待っている所です.ちなみに昨日の夕方はテレビとステレオと僕のTreoが引き取られていきました.それにしても電化製品の値段は安くしすぎた!もっと強気の値段でも全然売れていたはずなのに,どおりであっという間に買い手がついた訳だよ.と反省中.

さてもしかしたらこの結果,気になってる人もいるんじゃないかと思って(べつにいないか)今日はこのネタです.


いやねー,やっぱアメリカとかロシアとかブラジルとかって存在感がある訳ですよ.その国を食べれば大陸制覇した気になると言うか(^^).それに引き換えヨーロッパ.各国いろんな料理があって舌的には楽しめるものの,地図で表すとちっとも達成感無し.まぁそれだけ文化の細分化が進んでいたと言うか,食事に対する意識が他の地方と違うのでしょうか.ふむ.などと思いつつ以下雑感+総括を.


  • 中近東はなかなか塗れない.てかどの国もおそらく似たような料理なんだと思う.ケバブとかね.
  • 中国,インドはめちゃ簡単.もちろんアメリカも.
  • 正直カナダ料理は食べたかどうか微妙.カナダで料理は食べましたよ,もちろん.
  • 中央アジアもなかなか難しかった.でもmanhattanにはアフガニスタン料理店は何店舗かあるみたい.
  • やっぱりアフリカ制覇は不可(笑).個人的にはセネガルが塗れたのは大きい気がする.
  • でもたぶん東ティモールとかもどんなに頑張っても塗れなかったろうなー.パプニューとかも.ていうか別に食べたくもないし.

ですかね.
一応最終報告と言うことで.NYになにしに来たんだか・・・.

No comments: