Monday, July 02, 2007

こんなのってあり?

気が付くともう7月ではありませんか!遂にNY生活もあと3週間を切ってしまいました.まさにカウントダウン状態ですよ.ところがここんトコ本業が忙しくって(最後の追い込み)いまだに引っ越しの準備してなかったりして(^^;).今日初めて業者さんに連絡取ってみました.大丈夫だろうか.

あでも帰りのチケットは既に抑えてあります.もちろん格安チケットを.JTBもHISもアムネットも値段敵には大差ないのですねー.今はお盆や年末などのハイシースンに比べるとまだ安いものの,それでも夏休み期間に入ったからか,それなりに高い時期のようです.ちなみに大人$750なり.まぁまぁ?いやいやこれに燃料代(なんだそりゃ)が$50程追加され,なんたら使用料みたいなのも加算,さらにTAXがかかってしめて一人$900弱ですって.なんだかなー.ムカツクことに莉帆の場合,席を取らずにいわゆる"lap"で帰るんですが,運賃が大人の10%と言うのはまだ納得いくとして,なんと,莉帆の分もしっかり燃料費$50取られてます.おいおいおいおーいっ!じゃぁなにかい,隣に座る(かもしんない)200ポンドはあろうかという巨漢のおばちゃんと15ポンド程の莉帆が同じ燃料消費するのかい.

さらにですな,ちなみにシートのアップグレードはどんくらいかかるのかと調べた所,な,なんと,このアップグレードするのに25,000マイルが必要で,このマイレージもしっかり莉帆の分チャージされちゃうらしいのです.東京まで帰るとして,3人合わせて計75,000マイルが必要ということ.そもそもNYー東京間が何故に2,5000なのさ.だって地球の外周が25,000マイルじゃなかったっけ.って,まそれはおいといて,ともかく席を占めなくて親の膝の上で帰るっちゅうのにシートのアップグレードが必要というのが腑に落ちない.

なんだかんだ言って,親方日の丸しょってる会社のサービスってこんなものよねー.
あれ,他の航空会社も同じなのかな.

No comments: