Monday, November 13, 2006

Peddler's village


昨日のsunday night football,Chicago Bears vs. NY Giantsだったですよ.結果はぼろ負け.とっても珍しい108 yards touchdownなんかも飛び出して(field goal失敗したボールをそのまま対側まで運ばれた)ダメダメでした.大丈夫かなGiants.プレイオフ行けますか.

さて昨日の続きというか追加.

New Hopeの街のそばには "Peddler's Village" というショッピングモールの様なエリアがあります.ショッピングモールといっても,中心には人工池を作ってその周りに木々を植えてちょっとした庭園風にして,お店もかわいらしく統一して作ってあったりと,テーマパークのようなショッピングモール.何でも19世紀の田舎の村をイメージしているとか.ここには全部で75店舗のお店が入っていて,アンティーク,手工芸品,アクセサリー,装飾品,洋服などなどクラシックなものからコンテンポラリーなものまでいろいろなお店があります.お店の他にはレストランが数店となんとかわいらしいインまであります.へー泊まれるのね.

もちろん観光客用ですからお土産屋も充実.家族連れがターゲットのためとってもfamily friendly.ビレッジ内のレストランはもちろん子供同伴OK.おかげで我々も莉帆を連れてレストランでランチを頂きました.ストローラーの通行にもちゃんと配慮してあってスロープも整備してあります.Manhattanも見習って欲しいものです.

ま,べつに何が欲しいという訳でもないですが一通りぶらぶら.ベビー服の専門店もあって,友人用に1着購入しました.結構かわいい服がいっぱいあったりして.その他気になったのはバス用品のお店.莉帆用のベビーソープを探しましたが残念ながら気に入ったものはなし.あでも巨大な隊長を売ってました.ただしさすがにこれと一緒にお風呂に入るのはちょっと無理(^^;).既にウチには小さいのが2匹もいるしね.

とにかくそれなりに楽しめるショッピングエリアです.近くに来たらお試しあれ.

No comments: