Monday, November 20, 2006

Holidayの雰囲気


今日は最高気温でも46F(約7℃),朝出る時は38F(3.3℃)でした.さすがに50Fきると結構寒いし,30F台は身にしみる感じです.冬ですねー.

NYで冬を感じるのは何も気温だけではありません.11月も半ばを過ぎた辺りから,街はクリスマスの装飾へ.クリスマス本番はまだ1ヶ月以上もあるのに,結構盛り上がっている感じです.今週にはthanksgiving dayもあり,まさにholiday season到来ですね.

この週末はめちゃ久しぶりに街に買い物に出てみたのですが,そんな風景を紹介.
今日は庶民のデパートMacy'sから.”World largest store" というのはにわかには信じられませんが,丸々1block占めてるフロアは確かに広くて疲れます.この週末はそれほどではなかったですが,今週の金曜日のday after thanksgiving dayのセールは一年で一番気合の入った(?)大セール.激混みになります.
Macy'sのウィンドーの飾り付けも有名で一種の風物詩.今年も結構凝ったデコレーション(多分ストーリーになってる?)です.みんな写真撮ってました.

これはまだまだ序の口で,やっぱり12月に入ったらもっと本格的にクリスマスイルミネーションであふれます.この時期のNYはやっぱり雰囲気あってそれなりにいいものです.きれいなイルミネーションあったらアップします.

No comments: