Saturday, November 04, 2006

Baby Carrier

今週末のNYは寒いです.最低気温は零度ぐらいですしね.冬ですなー.どうやら日本は3連休だそうで.秋の行楽シーズンとか言ってるんですかね.

莉帆ネタ.

退院直後の莉帆はちゃんとクリブで寝てくれたし,とってもおとなしかったのです.ま,それが,かわいいものだからついつい抱っこしていたらいつの間にやらすーっかり抱き癖がついてしまい,今では抱いていないと泣きやまないこともしばしば.抱っこしているうちに眠ったかなと思って,そーっとクリブやバウンサーに置いても,手を放した瞬間にぱちっと目を覚まして泣き出す始末.さすがにカミさんもこれじゃ仕事にならず,ついに買ってしまいました.

ベビーキャリアー.

"Baby Bjorn original" という製品.定価では$79なのに,Amazonで見つけたら何故か$49.この$30の差に一抹の不安を覚えましたが,届いた製品はごく普通の製品(当たり前か).もちろん新品.ちなみに色は渋めの紺.

パッケージのモデルはさまになっていると言うか正直恰好良いですが,残念ながら僕が付けてもあんまし格好よくない.でも肝心の効果は絶大(笑).キャリアーに装着して数歩あるいは十数秒歩くだけであら不思議.さっきまであれほど泣きじゃくってた莉帆もぴたっと泣きやみます(^^).さらにそのまま放っておくといつの間にか寝入ってたり.むーすごいぜキャリアー.一番の利点は両手が空くので作業の邪魔にならないこと(さすがにこれを付けたまま料理はできないだろうけど).とにかくとっても便利なキャリアーなのでした.

最後にオヤジと娘.

2 comments:

galveston said...

まじですか。やはり抱き癖ついちゃいますか。気をつけよ。
・・・と言いつつすぐに抱いてしまういけない私。

keichin said...

産まれてすぐは、泣くとミルクで後は寝てたのですが、今は起きてる時間が長くりました。莉帆の名誉のために訂正すると、「四六時中」ではないですよ。基本的にはバウンサーや、見上げるおもちゃで一人で遊んでくれてるのですが、そのうち「抱っこー」と呼ばれます。
昨日は夜11時に寝て朝7時半までぐっすり。今、たくさん褒めてるところです。