Wednesday, November 01, 2006

Halloween party

友人のおめでたい話を聞きました.いやーよかった.おめでとう!


さて,昨日はhalloweenでしたね.一応アメリカで迎える最後のhalloweenとしては,一応それなりに参加しようかと.去年はchelseaの方までパレードを見に行ったですが,今年は莉帆がいるからそれも無理.ささやかながらホームパーティーですよ.

Halloweenと言えば仮装ですな.と言うことで先週からF.A.O. SchwarzやDisney store,Macy'sまで赤ん坊用仮装コスチュームを探し回ってました.直前だったからかそもそも乳児用のコスチューム自体が少ないのか,どうしても気に入ったものが見つからず.かろうじて見つけたオレンジ色のhalloween風上下は$20もした為,奥さんにあっさり却下.結局Bye Bye Babyで売ってたエプロン(よだれかけ)でささやかにhalloween気分を出すことにしました.ちなみに$3.99なり.ま,莉帆レベルじゃこれで十分という意見も….

一応パーティーなのでお夕飯は豪華にローストビーフ.とイタリアンサラダ(?)もちろん奥さんお手製.ン,美味しかったです(^^).オレンジのキャンドルとJack-O'-Lanternに灯をともすと,ね,結構それなりの雰囲気になります.

最後に莉帆のクリブにも控えめにhalloween気分.珍しく奥さんが折り紙なんて折ってるなと思ったら,折り紙のお化け作ってました(手前のぬいぐるみじゃないよ).適度にチープな所がいい味出してます.

No comments: