Wednesday, November 08, 2006

笑いのツボ

いやー,民主党記録的な大勝じゃないですか?下院は圧勝だし上院も過半数に届きました.これでアメリカの戦略も変わるというか面白くなりそう.わがNY州といえばセネターはもちろんヒラリー圧勝.ガバナーも民主党のスピッツァーとか言う禿げのおっさん(失礼),下院も民主党がほとんど取ったそうです.まさにblue stateです.

さて.莉帆も生まれて2ヶ月と3週間.「小児科100%」で覚えた「みくびってわらう」(懐かしい.今でのこのシリーズってある?)の通り,徐々に笑顔を見せるようになったし首の力も強くなってきました.残念ながら莉帆は顔がデカイというかちょっとお肉がつきすぎているので,自分の力のみで頭を支えるのはまだまだ無理.そのかわり笑顔の方は結構よく見せてくれたりします.朝ラボに出かける時に笑顔でお見送りされちゃうと,ラボに行かずに一日莉帆と一緒にいたくなるほど(親ばか).それじゃ引きこもりか.
とは言ってもまだ上手に笑えないというか,笑うタイミングがずれてるというか.うんちしておむつが汚れてても笑ってたり,寝起きでブスッとしてるなと思った次の瞬間に笑ってみたり.そこ笑う所じゃないでしょってつっこんでます.思うに本当に楽しいから笑ってるのではなくて,まだ相手につられて笑ってるだけのような.ま,だんだんと上手に気持ちを表現できるようになるんでしょうけどね.
ひそかに,将来空気の読めない女になるんじゃないかと心配になってたりして.


写真は爆笑の莉帆.これも別になにもしてないのに満面の笑顔.何がそんなに楽しいの?

No comments: