Friday, March 30, 2007

Walker with Toy Bar

すっかり春です.
その上いいお天気が続くので,最近のランチはもっぱら近くの公園です.

久しぶりに莉帆ネタでも.

いつの間にか莉帆も7ヶ月を過ぎて表情も豊かになりしっかりしてきました.徐々に力強くもなってきて,寝返りも上手です.まだ一方向のみだし,ごろんと裏返っても元に戻れなくて泣いてたりしますが(笑).お座りの方はまだまだ不安定で,ソファーに座らせてもしばらくするとぐしゃって倒れちゃいます.
そんな莉帆なのに,最近はなぜか立とうとするんですよね.まぁ以前から縦抱っこが好きだった莉帆ですが,差さえ立ちすると何故か得意げです(^^).

というわけで,親ばか全開なおやじとしては買ってきたですよ,ウォーカー(って言うの?).Babies"R"usで,一番ちっちゃくて安いヤツですが.$29くらいだったかな.

これがとっても好評だったりして.
何がいいって,自分の手で自分の体を支えなくていいから,両手が使えるわけですよ.テーブルの上に置いたおもちゃを両手でつかんだり,片手から片手へ渡したりして(まだ下手だけど),発達上効果的ではないかと.イスの高さを調節できるので,体重がかかりすぎない高さにアジャストして足に負担がかからないようにできます.あんまり体重かかると足短くなりそうだしね(^^).このウォーカーを使っても思うようには動けませんが,寝てるよりも視線が高いからか,ともかくご機嫌になります.飽きるまでは.
ホント,よく考えられてるなー.


写真の莉帆もご満悦.でも悲しいくらい太くて短いあんよ(^^;).

2 comments:

Yoko said...

お久しぶりです。日本に帰ってきてこういうものは本当にアメリカのほうがずっと充実してたな、って実感してます。何でもすごく高いし。アメリカでもっといろいろ買ってくればよかった、と後悔してます。今のうちにいろいろ充実させてくださいね!

keichin said...

こんにちわー。お元気ですか?コメントありがとうございます!たしかに、何となく、日本は高そう。。。ベビー(子供)って成長に合わせて、その時々でいろいろと必要なものが出てきちゃいますよね。1歳すぎて使いそうなものとか、いろいろ買って帰ります!!