Wednesday, March 07, 2007

Kunjip

昨日めちゃ寒いって言いましたが,なんと,今日は朝から雪です.しかも吹雪ちっく.まだまだ真冬です.

先週末,こちらの友人一家と韓国料理食べに行ったです.この友人一家,昨年の8月に女の子が生まれたばかりで,うちの莉帆の初めてのお友達になってくれてます.というわけで大人×4人とベビー×2人の我々でも気兼ねなく入れる店を選んでみました.要するに庶民的なレストランならOKということ.

行ったお店は"Kunjip".例によって32nd st.の5th ave.と6th ave.の間,コリアンタウンにあります.いろいろなブログや情報サイトによると,コリアンタウンの中でも一番美味しいとの評判のこのお店.期待が持てます.我々が到着したのは金曜日の午後6時半.週末だからかすでに数人の行列が.予約しておいてよかったです.店はそれほど広くないけど新しめで綺麗.店員さんは親切で愛想よくて好感もてます.店内は結構騒がしく雑然としてるのでベビーが少々騒いでも全然OK.

さてオーダーしたメニューは,プルコギ,チヂミ,豆腐チゲ,韓国風サバの焼き物
(名前知らない)などなど結構定番.あまり頼まなくてもサービスの小鉢がこれでもかってくらいに付いてくるので,十分なのです.肝心のお味の方は,確かに美味しい.ここが一番美味しいかどうかは不明として,頼んだ料理はどれも外しなし.どこかのHPでここのチゲが一番美味しいと紹介されていた豆腐チゲはしっかり辛いし,プルコギも複雑な味でとっても美味.でも実は一番美味しかったのはサービスの小鉢だったりして(^^;).韓国料理も大人数で行ったほうが断然楽しいですが,一品が多いので大人4人でもあんまり種類は食べられず.隣の韓国人が頼んでた料理がとっても美味しそうに見えたのに.これは何度か来て他のメニューもトライしてみねば(笑).

んー強いて不満を言えば,混んでるせいか,早く食べてとっとと帰ってね,という姿勢が店員さんからにじみ出てるような….ま気のせいかもしれないけど,何となくせかされてるかな.でも基本的に親切で感じいいですよ.我々の担当のおばちゃんは英語はあんありうまくないけどちゃきちゃきしてて,韓国風肝っ玉かぁちゃんって感じでした(^^).

とってもお勧めのお店ですが,予約することを強く奨めます.何せ行列は途切れることなく,僕らが帰る頃には10人以上は待ってました.ともかくもう一度行ってみたいと思わせる店です.お友達一家も美味しかったって言ってくれてたし,まんぞくまんぞく.

No comments: