Tuesday, March 27, 2007

Bethpage

今週末は50F(10℃)台で、ようやくNYにも春が訪れました。
ということで、maternity leaveから復帰第一回は、2002年、2009年USオープン開催地のBethpageに行ってきちゃいました〜!!といってもUSオープンはblack course、今回ラウンドしたのはblue courseです。


Bethpageはlong Islandにあって、マンハッタンから30マイル(クルマで40分ほど)の所にあるpublicです。コースはとってもキレイで、この時期なのにフェアウェイの芝のコンディションもよく(先週末は雪でしたが。)そして、長い。レッドティーでも6200ヤード(白ティーとほとんど変らず。)ミドルホールなのかロングなのかわからないくらいでした。スコアは当然公表できません。


日本だったら、きっとこのレベルのコースは1回ん万円でしょうが、publicなのでNY州の運転免許をもっていれば一人40ドルです。 マンハッタンから近い、いいコース、publicで安い、となれば当然、超、人気です。普段、特に週末は、まったく予約がとれないそうです(いつ電話してもつながらないそうです。)。今回は友人が、「とれちゃったよ!」と、予約してくれました。


お天気もよく、寒すぎず、久しぶりのゴルフ、子供がいても好きなこと(下手の横好き)ができる幸せ。

だんな様、ほんとにありがとうございました。

No comments: