Saturday, February 03, 2007

Superman Returns

毎日寒いですねー.今日も最高30F(-1.1℃)の中,買い物に出かけました.天気はいいのですが,風がやや強くて結構辛かったです.

さて昨日の金曜日はまたしても映画.といっても今回はDVDではなくてケーブルテレビの "Video on Demand".今回初めて試してみましたが,なかなかいいもんですね.いちいちビデオを借りたり返したりしなくて済むし,見たい時にいつでも見れますからね.しかも映画一本$3.99.ちなみに街のBLOCKBUSTER(日本で言うとTSUTAYAみたいなもの)で借りると$5ちょっとですからちょっと安い.ただし難点は種類が少なく最新作の登場がちょっと遅い.これはウチのケーブルテレビがRCNだからだと思いますが.WB系のTime Warnerが提供しているケーブルテレビを契約してる人は,さすが自社グループの映画はすぐに見られるって言ってましたし.さらに字幕がでない.これは結構辛いです.なので少々込み入った話の映画は無理(^^;).

ということで昨日見たのは "Superman Returns"(笑).いやホント,英語について行けなくても話にはついて行けます.例によって以下感想含ネタバレ.

  • 主役の彼は全米オーディションから選ばれた新人君.人形ちっくな表情は前任のクリストファー・リーブに通ずるところあり.
  • でも何となく顔は80年代っぽい.
  • スーパーマンのコスチュームって,今になってみてみるとちょっと間抜け.
  • CGはキングコングよりまとも.
  • 悪役のケビン・スペイシーはスキンヘッドで,結構いい味.
  • ストーリはあってないようなもの?
  • とにかくツッコミどころ満載.

といった感じ.
どうしても感動は出来なかったぞ(笑).


おまけ.
久しぶりに近くで見たクライスラービル.綺麗な空です.

2 comments:

Anonymous said...

 ゲラゲラ笑うよね。うちの奥さんが一番ツボにはまってたのは、息で火を消すシーン。
 あまりの技のショボさに大爆笑でした。

k1 said...

オ,ここにもコメントが…(笑)

大爆笑するほどのツボはなかったが,これぞ娯楽映画!って感じでそれなりに楽しめたりして(^^)
.
あでも確かにいかにもjun君一家はこういうの好きそう.