Sunday, February 25, 2007

Caribbean Cruise〜2日目〜

さてクルーズ2日目.


この日は朝の7時にはCoCo Cayという小島に到着.Bahamasには700以上の島があると言われてますが,地図にも載ってないしどの島なのさと思っていたら,本当にめちゃ小さい小島.かつ無人島.地図に載ってないわけだ.もちろん大型船は着岸することが出来ないので,小型の上陸艇(?)で上陸します.

小さい無人島といってもRoyal Caribbean所有の島あるいは独占的に借りてる島なのでしょう.全乗客が1日遊べるようにレストラン,バー,スノーケルやダイビング,ジェットスキーなどのマリンアクティビティショップ,お土産屋さんなどが並んでます.綺麗なトイレやシャワーももちろん完備されていてまさに至れり尽くせりの小島.日本人も過剰なサービスって好きだけど,アメリカ人だってこういう快適な設備やサービス好きですよね.キャンプなどの「自然好き」と言ってるくせに(笑).


さて島に着いたらビーチの好きな場所で(結構広い)思い思いにのんびりとくつろぎます.もちろんデッキチェアやタオルは使いたい放題.肝心のビーチはさすが,めちゃ綺麗.白い砂浜に深いカリビアンブルーの海.これぞ南の島ですよ.んー最高.Orlandoあたりは空気も冷たくとてもじゃないけど泳げない気温でしたが,さすがにここまで来ると陽射しは南国の強さでじりじりするし,日なたに長時間いると焦げそうになります.水温はやや低めですが普通に泳げるし,結構良い時期に来たかも.真夏に来たら暑過ぎて外にいらんないね,たぶん.
お昼は島の中央に立ち並んでるブースから好きなだけ取って食べるbuffet形式.もちろんこういう時はBBQですよ.ちゃんと墨の香りがする香ばしいハンバーガーやホットドック,ケイジャンチキンなどなど,どれも美味.ビーチサイドで食べるとこれまた格別です.

ちなみに客船は島の彼方に停泊していて結構絵になる風景です.もちろん莉帆もビキニの水着で初海水浴.と言ってもちょこんと足を海につけただけ.思った以上に冷たかったからか不機嫌になっちゃいましたが(^^;).
と言う感じで一日ビーチサイドでくつろいで,夕方には船に再乗船.夕方5時には次の目的地に向けて出航です.

さてこの日のディナーは "Formal Night".クルーズラインによっても違いと思いますが,大抵航海のうち1夜はこういう正式の晩餐があります.例えば4〜6日のクルーズなら1晩,7日間のクルーズなら2晩,とかね.正式には男性はタキシード,女性はイブニングドレス着用なんだろうけど,そこはカジュアルなRoyal Caribbeanのこと,そこまで気合を入れなくても十分.僕は普通のスーツに奥さんは…,結構オシャレなドレスだったな(笑).もちろん莉帆も友人から貰ったよそ行き用のかわいいベビー服でおしゃれしました.他の乗客も家族連れや若い人同士がほとんどなので,本当の正装している人はそんなにいませんでした.
クルーズ中の食事は基本的に全て料金に含まれているため,formal nightといってもお金はかかりません.そのためかウェイターは頼んでもない料理をどんどん持ってくる(笑).お腹一杯でとてもじゃないけど全ては食べられないけど,お味の方はそれなりに美味でした.ちなみに我々が頼んだメインは奥さんのが鴨の胸肉のなんたら〜(忘れた),僕のは牛フィレのなんたら〜(単なるステーキじゃない).
まぁともかく美味しかったです.

南の島で一日遊んで,美味しいディナー.幸せです.

2 comments:

Anonymous said...

 海が綺麗だねぇ。。。絵葉書みたい・・・そして、例によって莉帆ちゃんに失笑(笑)。

k1 said...

ビキニセクシー?
一応おむつは水泳用のwater proof diaper.でも何が防水なのかいまいち意味不明(笑).
この水着莉帆には大き過ぎてパンツなんてゆるゆるでしたよ.