Friday, February 09, 2007

鍋s

もう金曜日ですか….

連日氷点下を下回ってますが,人間というのは慣れる動物なんですね.寒いのは寒いのですが,最近はそれほど驚かなくなったというか.最高気温が30F以上あると,今日はましだね,なんて思っちゃいます.今朝ニュースでやってましたが,最高気温が氷点下という日が連日10日くらい続いたそうで,これは歴代5位の記録だそうです.だからどうというわけではないですが,まそれだけ寒いということで….

寒い時はやはり鍋に限りますよね.NYは,鍋の食材も鍋自身やコンロなどの道具も何でも手に入ったりします.とうわけで結構頻回に鍋をつついている我々.

他にネタもないことですし(^^;).

まずは普通の寄せ鍋.海老が入ってたりしてちょい豪華.


ちゃんこ風.NYにはこういう鍋の素も手に入ります.


味噌キムチ鍋.ただのキムチチゲじゃないところがミソ.


鍋じゃないけどおでん.おでんの大根食べると幸せになれます(^^).

2 comments:

Yoko said...

お鍋いいですね~。こっちはもうすでにお鍋っていう気温ではないです。日本に帰ったらお鍋つつきたいです。

keichin said...

暖かかったら、ゆっくりお散歩できて、いいですね〜。
毎日、毎日、外はずーっと寒いので、慣れてきましたけど、「はーるよ、こい、はーやく、こい」って感じです。