Saturday, May 20, 2006

NY的五月晴れ

今日は土曜日.この週末でいい加減時差ボケなおそうと思ってたりして.

昨日のNYは朝から雷雨で,しかも昼頃には雹が降ったりして最悪のお天気でしたが,今日は綺麗な青空が広がってました.日本にいた時は10日間太陽を見ることも出来ず,NYに戻っても天気が悪かったので,本当に久しぶりの気持ちのいい日です.
そう言えば5月の東京も「既に梅雨?」というくらいに今年は記録的に日照時間が少ないそうで.
実はNYの5月も,結構雨の多い月らしいです(もちろん日本の梅雨には及びませんが).思い出すのは去年の今ごろ,"Miserable May"と言われたくらいに雨が多く,気温もめちゃ寒い日が続きました.こちらに来て間も無い我々は着る物も少なく凍える思いをしてた気がします(^^;)

んで今日.あんまり綺麗な日だったので思わず写真を.↑は何気にChrysler buildingを見てます.

さらに今日は壊れたステレオを交換してもらいに,23rd st.のBest Buyへ.って言うか買って1年で壊れるなよ>Insignia.2 yearsのexchange programに入っててよかった($20もしたけど).同じステレオの在庫がないと言うので,同じ値段の最新ステレオ(SHARP製)に替えてもらいました.ラッキー.
←はMadison Parkから見たエンパイア(裏エンパイア).気付くと緑も綺麗な季節なんですねー.


んで最後にJASマートで食料を仕入れてきました.

へいわ.

No comments: