Sunday, May 28, 2006

みんなでスペイン料理♪

3連休の真ん中,日曜日です.

昨日辺りからNYは連日80F(27℃)以上,湿度も高くて本格的な夏日のようになってきました.本当に春秋が短くて爽やかな綺麗な日があっという間に過ぎてしまいます.

昨日はメンフィ・・・じゃなくてガルベストンからNYに遊びに来た山○夫妻と,最近NYにやって来て,まだ全然落ち着いてないマンゾーさんと,食事に行ってきました.山○は昨年の結婚式以来だから8ヶ月ぶりくらい?久しぶりだねー(^^).

場所は"Picasso restaurant".スペイン料理.大人数でわいわいとタパスやパエリアを食べるのがいいかと思って.56th streetと2nd ave.の交差点近く.みんなに会うのが嬉しくて,写真撮るのを忘れた.せっかくデジカメ持って行ったのに(^^;).

タパス料理から数点,seafoodのパエリア,仔牛のマッシュルームソースなどを頼みました.どれも美味.外れなかったです.店内は明るくて清潔.店員も普通にサービスよかったし.
こういう大人数の時はサングリアをピッチャーで頼むでしょ.でもサングリアは口当たりがよくてついつい飲みすぎてしまいますね.てかがぶがぶ飲んでしまった.おかげで値段は結構しましたね.一人当たり$50.でも満足です.


やっぱり久しぶりの仲間に合うのは楽しいものです.でも我々がNYで集まって飲んでるってのもの(しかもカミさん込みで)不思議な感覚です.ホントにここはNYか?

それにしても山○,大変だったねー.えらい!
なんかたくましくなった気がしました.
うし,僕も頑張るぞ.

No comments: