Wednesday, May 31, 2006

M:i:3

フウ今日も暑い暑い.

今日は朝の8:30からsacrificeでした.今回も結構大量.でももっと恐ろしいのは来週の50匹.終わらないよなーどう考えても.


この間の休日に久ぶりに映画を観てきました.Bos君に触発された訳じゃないけど,"M:i:3"を.我が家はラッキーなことに,歩いて5分の所にLoews Kips Bay theatreといういわゆるシネコンがあるんですね.たぶん10スクリーンくらい.新しくて綺麗だしそれなりに空いているので結構気に入ってます.ちなみにkips Bayと言うのは32, 33rd st.あたりのEast river沿いの地名のようです(最近気付いたのですが).さらにちなみにLoews theatreって言うのは全米で展開しているcineplexのこと.NYにもあちこちにあります.
例によって1リットルはあるコーラとバケツのようなポップコーン・・・はやめて,あふれるばかりの紙袋いっぱいのポップコーン(これでも大量)を買い込んでいざ席へ.

おぉ,さすがに休日だけあって空いてますね.みんなビーチにでも行ったのでしょう.

で,感想.英語力poorな僕でも結構楽しめました.話はそんなに複雑じゃないし,真犯人と言うか黒幕は途中から何となく予想できたし.もちろん細かい設定とかbackgroundとかはイマイチ解ってなかったかも(^^;).カメラワークもアクションらしくて○.アクション自体も結構派手だしアイデアも新しいしで結構イケてます.
肝心のトム・クルーズは・・・いい年なのに頑張ってましたよ.いつまでも若いなー(笑).ただ,なんかトム・クルーズが演じる役って,みんな同じに見えちゃうのですよ.人となりとかリアクションがみな一緒.昨年の"War of the World"の主人公と同じ人じゃないの?職業は違うけど,っていう.
役を演じ分けてるって感じじゃなくて,どれも,皆,結局は同じトムっていうか(^^;)


などとまた偉そうなコト書いてしまった.いけませんな>自分.

いや面白かったし心から楽しめました,ホント.迫力あるし映画館で見てよかったです.

1 comment:

Anonymous said...

Hallo I absolutely adore your site. You have beautiful graphics I have ever seen.
»