Tuesday, May 30, 2006

Bronx zoo

今日のNYも88F(31℃)と真夏のような暑さ.例によって室内はエアコンがんがんに利いてます(笑).

さて今日からおばちゃん夫妻が帰ってきました.1ヶ月以上の一時帰国.お土産までもらったりして.これで新しいスタディも動き出すし,ようやく話が進む.でもまだjet lagが残ってるらしく3時過ぎにそうそうに帰宅してしまった・・・.高齢なんだから体気をつけてね.

さてこの間の日曜日は,Bronx zooに行ってきました.タッ○ーからもらったNYC内の動物園とか水族館とかの1年間free passを利用して.おかげさまで入園料や園内の乗り物は全部ただでした.ありがとうございました(^^).でもよいこの皆さんはまねしちゃいけません.

その名のとおりBronxにある動物園.我が家からは地下鉄5 lineで北上し,途中で2 lineに乗り換えて行きます.大体45分くらい.Manhattanから近いとは言っても,上野動物園と違ってとっても広大.何でもアメリカ最大だとか.周囲ななんたら自然保護区だそうです.
中はアジア,アフリカ,南アメリカ,ヒマラヤなどのエリアに別れていて,shuttle busを使って移動します.その他sky-rideみたいなロープウエイやモノレールなんかもあってミニサファリ気分で結構楽しめます.

昼ごろに着いたのですが,広すぎてご飯を食べる所まで行くのにも一苦労.ようやく着いた我々はもちろんお弁当持参(メニューはいつもの)で,まずは腹ごしらえ.それにしても家族連れが多い&めちゃ混み+暑い.何を見るのにも行列.ここら辺は東京と変わんないね.大変でした.
そうこうしているウチに,カミさんの具合が悪くなったので正味2時間で撤収.とほほ,残念.ましょうがないですなー.


あまりに広大なので,ここはどこ?って気になりますが,周りはビル→. 
やっぱりNYですね.
んで肝心の動物はと言えば

トラが寝てたり…








サルは人懐っこかったり…











ラクダに乗れたり…







バイソンはたむろってたり…







アリクイだかバグだか分かんない動物もいました.って言うか基本的にみんな暑くてうだってたなー.

それなりに動物見れたんですね.後はゴリラの赤ちゃんや北極熊が見たかったかな.

また次回にしましょ.

1 comment:

Anonymous said...

Nice colors. Keep up the good work. thnx!
»