Sunday, September 24, 2006

お留守番

今日は日曜日です.気温は暖かいものの曇りでちょっとむしむし.

今日は朝からお留守番しとります.莉帆が産まれてからは毎週末はこんな感じでどこも出かけられません.
考えてみれば当たり前ですが,奥さんと二人で外出と言うのはもはや不可能.昨日は奥さんがお留守番で僕がお買い物へ(ワインの買い出し).今日は僕が莉帆の面倒を見て,その間カミさんがmidtown買い物というわけ.おかげでおむつ替えが手早くなりました.

お買い物と言うのは,出産祝いの返礼を決める為です.出産祝い,baby showerの時や日本からも結構たくさん頂いちゃいました.他にも職場の皆からも貰っちゃったし,おばちゃんにもずいぶん迷惑掛けたしね.皆さん本当にありがとうございました.感謝しつつ本当に助かっています.

で,その返礼・内祝いなんですが,こういう常識的なセンスのない我々はさっそく調べたですよ,ネットで.どうやらタオルセットやシーツセットなど先方に気を遣わせないもの、紅白餅やかつお節などの祝儀用品を贈りましょう」との事.ふむ.紅白餅やかつお節はちょっと難しいな(^^).食べ物やコーヒー・お茶類もよく送られているようですし,最近ではあんまりマナー的にうるさいこと言わないのかな.

てな感じでカミさんは出かけて行きました.ご苦労さんです.ちなみに僕はDVD編集(^^;).典型的なでれでれオヤジだけど,こんなこと日本で臨床してたらできないしね.まいいでしょ.

最近の莉帆.髪の毛がまだ薄くて何となくカッパっぽい髪形なので,写真撮る時はなるべく帽子を(^^).黄色もかわいい.

4 comments:

Mariko said...

パパさんナイスショット!!そしてもちろん莉帆ちゃんもナイスカメラ目線!!黄色もかわいいですねぇ。何着てもかわいい!癒されますね~♪

keichin said...

ありがとう。ベビーって着ている服の色で性別判断されるよね。この間、heかsheか?って、黄色だからわからない、って声かけられました。

Yoko said...

早くもすばらしい写真写り。美人ですね~。
いろいろ洋服を選んで着せるの楽しそうですね!
私も今から楽しみ。すでにベビー服売り場でハイパーしてる自分が怖いです。

keichin said...

ありがとうございます。お世辞でも嬉しいです。
似過ぎてるんですよーー、パパに。
こっちのベビー服は、Tシャツのようなかぶるようなタイプで、首がすわってない時は着せるの大変って聞いたので、(それを口実に)日本のババにほとんど買ってもらっちゃいました。ガーゼの肌着は、着物スタイルってことなのね、と今さらながら。