Sunday, September 17, 2006

自慢してもよいですか?

実は5月に日本に帰った時に,買ってきたんですが.

DVDカム.
ビデオを撮って編集までしちゃうような親ばかにはなるまいって思ってたんですが(笑).結局買ってしまった.

で,自慢してよいですか.


すごいです.最近のビデオカメラったら小さくて軽いくせに,めちゃ高機能だし綺麗.確かにその時は店で一番綺麗そうな機種を買ったんですが(SONYのDVD505とかいうやつ.今はさらに新しい機種が出てるかも),想像以上に綺麗なもんでびっくりしました.僕が小学生か中学生の時に我が家にあったビデオカメラって,VHSテープがそのまま入るカメラだからでかくて重たかった記憶が.重いから肩に担いで撮ってたような(笑).いやー知らない間にすっごい進歩してたのね.
しかもDVDだから,撮ったらDVDデッキでそのまま見れるし画質も最高.あんまり綺麗なもんだから変な映画撮っちゃおうかと思いました(どんなだ).いやでも映画が撮れちゃうくらいに綺麗と思ったのは事実.


・・・って思ってた訳です,つい先日まで.Researcherなんて時間はいっぱいあるもんだから,ビデオ編集でもしてみようかと思ったのです.そしたら,な,なんと,Macには対応してませんでした!え”〜何考えてるんだSONY(^^;).
ま結局はいろんなホームページ見てやり方を研究して,画像取り込みソフトをダウンロードしてなんとかやってはみてるんですが・・・.結構面倒くさくなっちゃいました.トホホ.

No comments: