Wednesday, September 20, 2006

赤ん坊が喜ぶもの

1ヶ月も過ぎると表情も豊富になってきて, さらにかわいいです(親ばか).


莉帆が産まれる何ヶ月も前,同じアパートのmoving saleで,changing table(おむつ替え用テーブル・こっちって何でもテーブルで作業するよね)を$20でゲットしたですよ.これはこれで立ったままおむつが替えられて姿勢が楽だし,下の棚は小物を置くことができるしで結構重宝しとります.

今日のネタはchanging tableじゃなくて,その時一緒に貰ったこれ →.
なんて言うんでしょう?ベッドのぐるぐる?
要するにベッド柵に取り付けると.ちょうど赤ちゃんの目線の上でお人形がぐるぐる回るもの.さらにこの品は優れもので,電子オルゴールがついててバッハ,モーツァルト,ベートーベン作の3曲(曲名知らない)から選べたりします.正直最初見た時はえ〜と思ったですよ.だって人形はかわいくないし色の趣味も悪いし,何より傘の内側についている螺旋はぐるぐるして目が回るんじゃないかと・・・.日本人の赤ん坊は繊細だからこんなのじゃ喜ばないとか(笑).


喜んでます.もう凝視.くぎづけって感じで.
新生児はまだ視力も弱いから,大人が見たら「え?」って思うくらいにハデハデな形や色使いの方がいいのかも.ふむ.それなりに考えられて作ってあるのね,と思った次第.


ただしあんまり集中して見てるもんだから,ちっとも寝やしない(^^;) ↓.

No comments: