Monday, August 28, 2006

久しぶりの定点観測


莉帆が産まれて早くも2週間が経ちました.当たり前ですが,毎日見てても目に見えて変化がある訳ではなく, そうそう毎日のようにネタを提供してくれる訳でもありません.ちなみに言っておきますが,めちゃくちゃかわいい.


ということで時々は莉帆以外の日常の話題を.


この2週間で起こった事件といえば・・・.実はTVを余り見ていなくよく知らなかったりして.冥王星が惑星じゃなくなった,って別にNYに限った話題じゃないですね(笑).んーそういえば昨日飛行機が墜落しましたね,ケンタッキーの方で.あとはー・・・・あ,気が付いたらYankeesがダントツの1位になってます.Red Soxに6ゲーム差をつけて.しかもseatle,anaheimに連敗したくせに.いい調子です.今年も地区優勝は決定ですか.

てな事をいろいろ考えていたら,昨日の日曜日に久しぶりにエンパイアを見ました.最近は8時にはもう結構暗いので(日が短くなりました)よく見えるようになりました.


↑ で,この色.上から白・緑・緑.

さて何の色でしょう?っと言ってもこれは分かる人はまずいないので,あっさり答えを.


パキスタンの独立記念日だそうです.まぁそういわれてみればこんな感じの国旗だったかも.それにしても,アメリカにパキスタンの独立って関係あるのかな?イギリスから独立したんでしょ?それともアメリカにはパキスタン人がめちゃ多いとか.

そういえばいるかも(^^).特にタクシーの運ちゃんに.

2 comments:

Anonymous said...

もう2週間ですか。早いね。
今日病院のBirth Centerの見学に行ってきました。全室個室で、生まれるまでは部屋を動かなくていいみたい。なんかちょっと緊張。・・・っていうか俺が緊張してどうするん?しかもまだ先だし。。。

k1 said...

コメント早いね.
心配しなくとも,当日になると夫婦揃って緊張します(笑).後から考えると意味不明な行動をとった我々でした.
ウチらの病院もそうでしたが,入院するとdelivery&labor roomに入るので,同じ部屋で
陣痛待ち→エピドラ挿入→(待ちくたびれてうたた寝)→マジの陣痛→旦那も退却する間もなく出産
という流れになります(^^).

どの夫婦にも逸話はあると思いますが,もうちょっと落ち着いたら,出産にまつわるエピソード書きますね(^^).