Saturday, August 05, 2006

Brooklyn Brewery

今日は土曜日.朝から快晴かつ湿度も低く気持ちのいい日です.もちろん暑いけど.ホントは芦○先生のお宅にお邪魔する予定だったですが,カミさんのお腹が予想以上に大きくなり遠出は無理と判断しておとなしくmanhattan内におりました.マンゾーさんごめんね.

昨日の金曜日はおやぢ3人で飲みに.もちろんタッ○ーとマンゾーさんのこと.何処かというとタッ○ーが以前から目をつけてた "Brooklyn Brewery" へ.↑のロゴで結構有名なビール.その名の通り工場がBrooklynにあり,工場見学やその場で生ビール飲めたりします.場所はBrooklynなのでよく分かりませんが,地下鉄L lineでmanhattanから一駅の "Bedford ave." で下車し,そこから徒歩5分くらい.結構行きやすい.

タッ○ーが調べた限り,毎週金曜日はHappy Hourと言うことでビール1杯が$3.安い.
慣れないBrooklynをてくてく歩き,何の看板もでてない単なる倉庫としか思えない建物に到着(^^;).入り口で1枚$3のトークンを購入して中へ.ちなみに我々は7枚$20のセットを買いました.中は・・・本気で単なる倉庫.もちろん両脇にテーブルやら椅子が無造作においてます.片隅にはビーツを注いでくれるカウンターが・・・これだけ.え?食べ物は?あぁポテチの袋$1ね.そんだけ.さすがビール工場,ビールだけしか売ってません…潔いと言えば,よい
それにしてもめちゃ混み.もちろん金曜日+Happy hourというのもあるでしょうが,あっという間に人でいっぱい,みんな立って飲んでました.

Brooklyn breweryで有名なのは "Brooklyn Lager".でも昨日のビアホールには全部で7種類のビールが用意されてました.もちろん我々は1種類ずつトライ.利きビールとなりました.ン,どれもんまい.特に "brown ale"はおすすめ.コクがあって程よくtasty."Weisse" と "Pennant ale"はちょっとクセがあるかな.
でも勿論どの味も美味しかったです.生ビールだからね.

よく見ると他の人達は途中で買ってきたピザやデリ料理をつまんでます.なるほど持参しなくちゃだったのね.
ビールは堪能しましたがお腹を空かせた我々は,河岸をeast villageに移して飲み直したのでした(^^).

2 comments:

Anonymous said...

楽しそうでいいな~。俺も参加したい・・・。もうNYは無理かなぁ。。。

k1 said...

そうなんですよ,3人おっさんが揃うと,飲みに行けるのが楽しいです.

来年春とかは?5,6ヶ月目だったらなんとかならないかな・・・