Saturday, August 12, 2006

Wild Lily Tea Room

という訳で,今日の土曜日は "Wild Lily Tea Room" へと行ってまいりました.ちなみに涙腺の緩いおやぢとしては,今日のbaby showerにはマジで感激してうるうるしてしまいました(^^;).

今日は朝から快晴.午前中は69F(21.6℃),最高でも79F(26℃)で,湿度も低くとっても爽やかな日です.というより既に秋?な感じの1日なのでした.

で,このカフェ,場所は22nd st. and btwn 10th & 11th ave. にあります.チェルシーの西の外れですね.ここまで来るとタウンハウスが主な閑静な住宅地です.とってもいい雰囲気.あんまし関係ないけど↑の写真の彼はこちらで仲良くしてもらってる友人のフィアンセ.
インテリアはレンガやコンクリートむき出しのシンプルなもの.そんなに広くない店内には,入り口近くに大きな水槽があって金魚が泳いでるあたりがオリエンタルな雰囲気.いやぁまゃよくこんな店知ってるねーって感じです.ホントみんなセンスいい.

店の名前の通り,メインはお茶する所.食べ物は軽食系しかない.
お茶はtraditionalなblack teaからchinese tea,こちらでも人気のJapanese tea,herb teaなどなど.たぶん50種類以上はある.面白いのは "fun tea" といって "Caramel candy tea" とか "Thai coconut","Fruit club(キューイやオレンジやリンゴが浮いてる!)" などのちょっと変わったお茶もおいてあります.

食べ物の方はサラダやサンドイッチなどの簡単なものがほとんど.みんなが頼んでてのは "Wild Lily Tea Party" といういわゆるセット物.サンドイッチにスコーンやクッキー,クリームチーズ,手作りベリージャムがセットになっていてさらにお好きなお茶が選べるもの.ちなみに写真のお茶はアイスレモンジャスミン茶(なんかすごいな).甘いものが嫌いな僕は "Assorted Tea Sandwiches" を頼みました.
ん,どれも手作りで上品な味.お茶も美味しいです.

おしゃれで静かな店内.東京でいえば白金あたりにありそうなtea roomです.こういうのって女の子好きだよねー,という典型の店でした.

2 comments:

Anonymous said...

 予定日まであと2週間かぁ・・・楽しみだねぇ。。。

k1 said...

ありがと.
お返事遅れました.
うやそれがね,実は昨日・・・続きはニューエントリーを見てちょうだい(^^)