Sunday, November 27, 2005

Mohonk Mountain house

昨日今日と二日間,Mohonk Mountain Houseと言うペンション?いや山ん中のリゾートホテル?なんという分類か不明ですが,とにかくそんなホテルに行ってきました.これは「ニューヨーク発・週末の旅」と言う本に載ってたもの.Upper StateのNew Paltzという街のすぐ近くにあります.マンハッタンからクルマで2時間くらい.100マイルくらいの非常に近いところ.週末旅行としてはぴったりです.山の中でもレストラン,スパ,プールなど充実しており,夏は目の前の湖で湖水浴なども可.その他ゴルフ・テニスなどのスポーツも.今回は数日前に雪が降ったようでそういったアクティビティは利用できなかったですが,それでも十分自然を満喫.部屋には暖炉なんかあって雰囲気でてました.満足.

帰りはついでにミツワに.ミツワ(旧ヤオハン)は東海岸在住日本人の聖地!今日もめちゃ混み.そこでカセットコンロを$34でゲット!安い,ラッキー.これで鍋ができる冬が越せる.

でマンハッタンに戻ってきました.それにしても今回のレンタカー代.税金や各種保険を入れて2日間で結局$266.ま.もっとも高い日に借りてしまったのかもだけど,シボレーの一番のコンパクトカー(今どき窓の開閉人力)で$266はたかいよな.

4連休も今日でおしまい.また明日から実験ですか.ふぅ.

No comments: