Friday, November 25, 2005

世界巡り



今日はDay after thanks giving.ま,要するに連休になるわけです.昨日はちょっと飲みすぎて二日酔い.頭いたい.
今日のお昼はチェルシーにあるタイレストランに行ってみました.何か無性にメイヤウのカレーとそばが食べたくなったので.Menue Pageで調べて,近場で安そうなトコに行ってみました.←頼んだのはrice noodle with clear soupとbeef red curry.結論から言えばまずまず.自分的には満足.で,兼ねてからうちの奥さんと言ってた計画をまた実行したくなりました.つまり,各国の料理を食べたら,白地図上でその国を塗りつぶしていく,というヤツ(もともと大学のチーフの時にやっていた).もちろん東京でもできるんだろうけど,世界各地の料理がそろっているのは何と言ってもNew Yorkでしょ.ヨーロッパ,南米,アジア(日本食は1ブロックに1件はある)はもちろん,中近東からアフリカまでも充実してます.
ただし白地図が売っていない.STAPLES(文房具専門のチェーン店)とかBARNES&NOVELS(全米にある本屋さん)とかのぞいてるんですが,なかなか見つからない.もしかしてこっちでは白地図と言う物が存在しないのかしら.
ま,どこかで見つけたら買おう.
で,アメリカ料理はやっぱりハンバーガーか?

No comments: