Monday, November 28, 2005

Chrysler building


4連休のあとのラボへ.やはり中途半端に長い休みのせいか,ややだるい.
今日は最高気温62F.ってことは14℃.かなり温かかったです.何となく拍子抜け.
と言いつつも,thanks giving dayも終わり,いよいよ残すはクリスマスのみ.Hallowinやらthanks givingなどの寄り道(?)も終わり,街はクリスマスへ向けて盛り上がって来つつ.そういえばふと見渡すと街のあちこちにクリスマスネオンが増えてきました.
なるほどな,この時期になると日も早いしイルミネーションで綺麗に飾って,いつものこの街の汚いところを隠すのかな.
機会があったら,クリスマスのニューヨークの雰囲気をブログにもアップしようと,小さいデジカメを持ち歩いています.でも夜景は撮るのが難しい.デジカメが悪いのかな(うちのかみさんがどっかから貰ってきた)?
で,かえる途中でふと見上げた景色.遠くにクライスラービルのてっぺんが見えます.
クライスラービル,好きです.もしかしてエンパイア・ステート・ビルより好きかも.てっぺんのステンレスでできていると言うトゲトゲ模様の感じが.なんというか,古き良きアメリカのロマンを感じます.

でもアルマゲドンで壊れたからな.

No comments: