Saturday, August 11, 2007

帰国して…

ども.ご無沙汰しとりました.

日本に帰国して,早くも2週間以上.今どきの日本はお盆まっただ中ですな.おかげで僕は実家でバイト中です.引っ越し代と敷金礼金代稼がなくちゃ.

日本に帰ってきていろいろと細かい所に違和感を覚え,ある意味新鮮な浦島太郎感覚を覚えたのもつかの間,たったの3日間ほどですっかり日本になれちゃいました.2年以上NYに暮らしてても最後まで慣れないことは沢山あったのにね.

帰国後最初に思ったことを挙げてみると・・・

  • 道行く人はみんな日本人(当たり前だけど)
  • そして日本人って小さい
  • みんな綺麗な格好してる(てか女の子って化粧濃い)
  • 左側通行!
  • 建物の背が低い
  • お店とかレストランとか,店員さんはバカ丁寧(恐縮しちゃいます)
  • 物価高っ(特に食べ物)
  • 道端の自販機って便利〜♪
  • テレビがつまんない(バラエティばっかりでくだらない)
  • CMが短くて展開が目まぐるしい→よく判んない


てな所でしょうか.
何度も言いますが,これもすぐに慣れちゃいましたけどね.あでも左側通行はいまだに慣れない.特に左折した後って逆車線に入っちゃいそうです.なんでだろ.それと道を歩いていてもなんでか対向者とぶつかるんですよね〜.どうしてだろうと思ってたら僕が歩道の右側を歩いてたからだった.日本は歩行者も自然と左側通行だったのね.これもいまだに慣れない.


ところで帰国後そうそう伊豆の方へ温泉つかりに行って参りました.イヤ〜温泉って最高!日本万歳っ.
おまけの莉帆.旅館の広い部屋で莉帆も大喜び.広い畳でハイハイし放題だしね.

No comments: